オリエンスデザインラボ

記事の投稿について

プレゼンテーション

投稿支援サービスはじまる!

コロナウイルスの影響により、ますますオンライン上での情報の提供が重要になって参りました。今後はより激化してゆくものと推察されます。そこで、よりクライアント様のホームページを強化してゆくべく投稿支援をはじめることといたしました。最近の皆様の動向やサービスについて、コロナウイルスへの対策など記事にできる事を教えて頂けますでしょうか。箇条書きでもかまいません、その内容を元にこちらで投稿文を書き下ろします。よろしくお願い申し上げます。

当面の間、面談でのお打合せを見合わせます

オリエンスデザインでは、お客様と直接お会いし、内容を検証、デザインについてお打合せを行う事を基本として参りましたが、コロナウイルスの影響で医療崩壊についての様々な現場の声をお客様や知り合いの医療・看護・介護関連の方々からいただきました。その為、全世界的なこの状況はひとりひとりが自覚し、感染のリスク軽減を実行することでしか解決できないと考えます。
そこで、当面の間お客様との連絡はメール、電話等のオンライン、郵送などのサンプルのお渡し等を基本とさせていただきます。ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

サーバーメンテナンスのお知らせです。

2020年4月1日(水)14:00-17:00にサーバーのメンテナンスがございます。
この間は、一部のウェブサイトの表示、投稿などができなくなりますので、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

サーバ群の大幅な改善作業を行いました。


主な作業としては、各種アプリケーションのセキュリティアップデート、最新化をいたしました。

・サーバのファイアウォールスクリプトのセキュリティアップデート

主要な無差別攻撃の多くが観測されている国をブロックしております。下記の国が対象となります。
・ロシア
・中国
・オランダ
・ルーマニア
・リトアニア
・韓国
・ブラジル
・イギリス(現在、イギリスからの攻撃が急激に増えているためです。解除予定はありますが、情勢が落ち着いてからになります)

・MySQL5系から8系へのバージョンアップ作業

今後も安全性と安定性、高速性の向上の為に適切な時期にアップグレードを行って参ります。

お客様専用サイトをオープンしました。

2018年12月、皆様がお使いのシステムがメジャーアップいたしました。それによって、大幅に使用方法が変わり、またできる事が増えました。そこで、使い方をはじめ、現在ご利用いただいているお客様に有用な情報を伝える専用サイトを立ち上げました。

まだ、掲載されている情報は少ないと思いますが、できるだけ速い情報提供を皆様にご提供できるよう改良して参りますので、よろしくお願い申し上げます。